ダスキン工場見学

ダスキンの工場見学を通じて、環境保全の大切さやお掃除の大切さを感じていただきます...

株式会社ダスキン

  • プログラムの概要
  • 実施レポート/体験者の声
duskin_02_main.jpg
ダスキンの工場見学を通じて、環境保全の大切さやお掃除の大切さを感じていただきます。
創業時より行ってきました清掃用具のレンタル事業では、お客様が使用した商品を100%回収し、洗浄・加工を繰り返して再利用しています。また洗浄時の汚れた排水もキレイにして、工場で再利用しています。これらの清掃用具を「リサイクル」する工程や水の「リサイクル」実験等も交え見学し、環境保全の大切さを楽しく勉強していただきます。

またリサイクルされた清掃用具を活用して、掃除の大切さを学べる実験等も行っています。
クイズやキャラクターを使いながらの説明もあり、掃除やエコの大切さを楽しく伝えます。

※大阪中央工場・横浜中央工場にて実施。月3回程実施しています。受け入れ日や詳細は当社ホームページにてご確認ください。

このプログラムについてのお問い合わせ

ダスキンが創業時より行ってきました清掃用具のレンタルを通じ、未来を担う子供達に“環境保全の重要性”と“お掃除の大切さ”を伝えたい。そんな思いから、大阪(吹田市)と横浜(鶴見区)にて工場見学を開始しました。授業等で活用いただければ幸いです。