アサヒビール環境文化講座

  アサヒビールでは、“ 人と未来と環境をつなぐ”をテーマに、2002年秋から外...

アサヒビールグループ

  • プログラムの概要
  • 実施レポート/体験者の声
Asahi_01.jpgのサムネール画像
  アサヒビールでは、“ 人と未来と環境をつなぐ”をテーマに、2002年秋から外部講師による「アサヒビール環境文化講座」を開催しています。
 この講座では、地球温暖化、自然エネルギー、動物から見た環境破壊など、さまざまな切り口から環境問題を取り上げています。毎回参加者の皆様からたくさんのご質問をいただき、講師の方と一緒に「環境」と「自分」とのつながりを考えていただく場となっています。
 今後も、身近なところから自然環境に対する理解を深めていただく機会を提供し続けていきたいと考えています。
2006年度は本店、工場あわせて計7回、2007年度は5回開催し、多くの方々に参加いただきました。今後も、開催場所の立地ならではの講座や、他の環境活動とのコラボレーションの企画など、皆様に楽しく環境について理解を深めていただけるような企画を考えていく予定です。

当プログラムの実施実績などは、当社HP「環境社会文化講座」に掲載していますので、ご覧下さい。
http://www.asahibeer.co.jp/csr/eco/seminar/index.html

お問い合せはこちらから